ロゴ
HOME>クチコミ>フィリピンへ行って英語留学してみよう!【留学経験者の声】

フィリピンへ行って英語留学してみよう!【留学経験者の声】

アルファベット

手っ取り早く英会話をマスターする方法として人気なのが留学となっています。留学をすることで現地で生きた英会話を学ぶことができますし、通常の会話も英語でのやり取りになるため自然に身につけることができるでしょう。

みんなの声

留学したおかげで上達することができました(20代|男性)

綺麗な自然に囲まれながら英語を学べると聞いたのが、フィリピンで英語留学をしたいと考えた理由で、理想的な環境で勉強を続けられました。海が美しい場所といえばハワイやグアムなどをイメージしていたのですが、フィリピンの海も想像以上に透明度が高いです。周囲には日本人の生徒がいるので、海外生活でも寂しく感じる事はありませんし、現地の人たちとのコミュニケーションも楽しめます。治安の良い地域で英語を学べて、夜中には現地の市場で美味しい料理を食べる事もできたりと、素敵な生活を過ごせました。ネイティブの英語を学ぶ事ができて、出国する前と比べると英語がとても上達していて、また勉強のためにフィリピンに出かけたいです。

自然に英語でコミュニケーションが取れるようになったんです(10代|女性)

英語で話しかけられても上手く返事ができず、相手に迷惑をかける事が多かったので、フィリピンに英語留学をしてみました。どこまで英会話の能力が伸びるのか心配でしたが、現地には英会話ができる人が多いので留学先として最適でした。町中で買い物をしているだけでも英語で話しかけてもらえて、自然と英語で返事ができるようになったのが嬉しいです。そこまで長期間の滞在ではなかったのですが、自分の英語のイントネーションの悪い部分を、細かく指摘してもらえたのが成長に繋がりました。今では仕事中に英語で話しかけられても、自然に受け答えできるようになっており、周囲に迷惑をかけずに済んでいます。留学にかかる費用も安いので、英会話の能力が上達しない事に悩んでいる方々に、フィリピンへの英語留学はおすすめです。