ロゴ
HOME>クチコミ>英会話を学ぶのは必要なの?学ぶ意味を知った人の声

英会話を学ぶのは必要なの?学ぶ意味を知った人の声

授業

少し前までは日本にいるから英会話を身につける必要はないと思っていた人は多いと考えられます。しかし、今は英会話力が必要とされる時代になっているため、身につけておいた方が良いと言えるでしょう。

みんなの声

英会話を学ぶ事で仕事にも良い影響を与えるんです(50代|女性)

年齢的も問題もあってか、若い頃には英語をしっかりと学ぶような機会もなく、特に必要もないと感じていました。しかし時代の変化とともに英会話の必要性はかなり高まっていることに気づき、今更ながらですが英会話を学ぶ決心を固めました。実際に学び始めてみると、思いの外楽しいということが一つの驚きで身についていくとさらに面白くなっていきました。仕事でも会社の若手と英語に関して話すことも増えたし、ビジネスシーンで英語の単語が出てきても理解できるようになり嬉しかったです。以前は英語での日常会話を学んでいましたが、最近では海外の取引先ともやり取りできるように、よりビジネス方向の英会話に力を入れて学ぶようにしています。

就職もしやすくなって必要とされる人になることができますよ(60代|男性)

英会話はビジネスシーンでありとあらゆる役に立つのはもちろんのこと、就職や転職に有利だということもあり、学んでおくことにしました。もちろんすぐにマスターできたわけではありませんでしたが、英会話を学ぶことは面白かったので、少しずつ続けていくうちに徐々に身についていったという感じです。英会話ができるというだけで、就職時や転職時にもかなり好印象を持ってもらうことができたし、英語ができないと採用にはならない職業も選択肢に入れることができ、幅が広がりました。キャリアアップという意味から考えても、身に付けておいて損にはならないなと改めて感じているし、一度マスターして仕舞えば忘れてもまたすぐに感覚を取り戻せるのでありがたいです。